少年曹達社 記録課
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『I'm late!l』-doll cafe-
2010年 11月 09日 (火) 16:47 | 編集
10.10.11&17はドールカフェを開催いたしました。
変則的なスケジュールになった都合もありましたが、
アリスにちなんで11日はお茶会なメニュー、17日のみ通常時間割になりました。

今回のタイトル「I'm Late!」は白ウサギさんのセリフからです。
※写真はクリックすると大きくなります


●当日のセット●
DSCN2353_.jpg
こちらはカウンター側のセットです
トランプが飛び交ってるイメージになりました。
実は右にある鳥かごの中に、トランプのハートのクイーンが閉じ込められていたのでした…


DSCN2352.jpg
お茶会会場です。
怪しげな花たちのアーチをくぐるとそこはおかしなパーティー開催中!
「おたんじょうびじゃない日、おめでとう!」


●当日のメニュ●
DSCN2272.jpg
トランプマークのクルトン入り、レンズ豆のスープ

DSCN2273.jpg
トランプのサンドウィッチ

DSCN2251.jpg
イチゴのタルトケーキ

DSCN2279.jpg
今月のソーダは二種類です
「アリス」にちなんで、ティーソーダとバラのソーダ


●当日のスタッフ●
DSCN2314.jpg
格好つけ帽子屋風情の二人

DSCN2284.jpg
森では変な双子もいます



●当日のお客様●
DSCN2237.jpg
キャスト勢ぞろい!ウサギ、アリス、赤の女王です!


DSCN2239.jpg
こちらはナチュラルなアリスさんとウサギさん、帽子屋さんです!


DSCN2241.jpg
ウサギさんがわらわら!かわいいです~!


DSCN2243.jpg
ふしぎなドアに手をかけてるSconさんとフォーチュンワンダさん
どこにつながっているのでしょうか


DSCN2244.jpg
こちらではお茶会開催中です。今日のフレーバーはなんでしょうか?


DSCN2246.jpg
格好いい帽子屋さん!映画にも負けません!



DSCN2249.jpg
後ろ姿なんですが、可愛くって思わず撮らせていただいちゃいました。
「いそがなきゃ!いそがなきゃ!おくれちゃう!」


DSCN2250.jpg
お茶会の回の集合写真!圧巻です


DSCN2255.jpg
こちらはアリスなユノアさんたち!女子ぱわー全開で、本当にかわいいです!


DSCN2257.jpg
かわいいPFさんと、カフェのPFとでご一緒させていただきました。
おそろい服とウィッグで素敵です~!


DSCN2259.jpg
うさぎさんも小さなアリスさんと一緒にお茶会に参加のようです♪


DSCN2265.jpg
大迫力の女王様!!


DSCN2262.jpg
女王様があまりにも素敵で、社員リス2匹は記念写真撮らせていただいちゃいました


DSCN2266.jpg
イケメンでジャ●ーズさんのようなウサギさんです!イケメンすぎます!


おまけ
DSCN2277.jpg
これ食べると、大きくなるかな?それとも小さくなるかな?



DSCN2307.jpg
楽しいお茶会は終了です。
(実は背景の木のシルエットにチシャ猫がいるのがわかりますでしょうか…?)


今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました


cafe | - | - |
『Summer Daysl』-doll cafe-
2010年 08月 19日 (木) 13:33 | 編集
10.8.14-15はドールカフェを開催いたしました。
今回のテーマは「Summer Days」。夏の日々の思い出のようなセットで、縁日風景と川辺のキャンプをイメージしました。
そのため、奥のセットは、いつものドールカフェとは少し違う雰囲気に…。
※写真はクリックすると大きくなります

●当日のセット●
DSCN1492.jpg
お祭りです!
カフェでのBGMにお囃子も考えたのですが、それはちょっとやめておきました…
あくまで「思い出の一ページ」です(笑)

DSCN1540.jpg
ヨーヨー釣りもあります

DSCN1546.jpg
かたぬき。皆様も小さい頃にやったのではないでしょうか。

DSCN1536.jpg
カウンター側のセットはキャンプの夏の夜です。

DSCN1539.jpg
川辺に蛍


●当日のメニュ●
DSCN1533.jpg
スモークチキンのサンドとサラダ、レンズ豆のスープです

DSCN1549.jpg
金魚をどじこめた和菓子のゼリーとバニラアイス(黒蜜きなこがけ)

DSCN1530.jpg
今月のソーダはレモンシャーベットを中に入れたソーダです。
シャーベットをそのまま食べてもおいしい!暑い日にぴったりなソーダです。


●当日のお客様●
DSCN1422.jpg
甚平がお似合いのリスさんにお会いしました!
ご一緒させてもらいました。リスさんあちこちに広がってますね!

DSCN1423.jpg
お祭りに来ていたステキ女子たちに声をかけました(笑)
みなさまかわゆい♪ナンパにご注意です!!

DSCN1425.jpg
こちらのPFさんも甚平スタイル!

DSCN1517.jpg
星空の下、セーラー少年少女さんたちです
とっても素敵です!!

DSCN1518.jpg
妹を気にしながら前を歩くお兄ちゃんと、そのあとを一生懸命追いかける妹さん、
といった雰囲気でかわいいです♪

DSCN1521.jpg
お色気なおにいさん!でもなぜかキノコを持ってらっしゃいます!

DSCN1523.jpg
壮観な浴衣姿の皆様!今回のセットに本当にピッタリでした!

DSCN1524.jpg
川辺でも浴衣姿の皆さんが☆
お色気なおにいさんは、まだきのこ持ってらっしゃいますね。
きのこ気に入ってくださったのでしょうか…。

DSCN1527.jpg
PFさんたちも浴衣で蛍狩りですね
この日はスタッフのPFも浴衣姿で参加したので、ご一緒させていただきました♪


DSCN1559.jpg
曹達祭はこれにて終了です。

今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました


cafe | - | - |
『Postal』-doll cafe-
2010年 06月 28日 (月) 17:10 | 編集
10.6.19-20はドールカフェを開催いたしました。
『Postal』のテーマ自体は、2007年にも一度開催しておりましたが、
新作の撮影小物の切手や封筒の発売等もあり、
再びドールの郵便局がオープンです。
今回のセットイメージは「森の郵便局」です。
※写真はクリックすると大きくなります

●当日のメニュ●
DSCN0648.jpg
トマトカレーとパン

DSCN0632.jpg
クレープのデザート
封筒をイメージした飾り付けです

DSCN0650.jpg
今月のソーダはゼリーを浮かべたソーダになりました。
赤と青のゼリーは、エアメールのトリコロールカラーをイメージです。


●当日のセット&スタッフ●
DSCN0659.jpg
奥のセットは森の郵便局の地下、ひとりで荷物やたくさんの郵便物に囲まれて、発送作業中。

DSCN0666.jpg
奥の棚にも仕分けされた郵便物がいっぱいです。

DSCN0679.jpg
こちらは森の郵便局受付カウンター。便りを出すためのポストカードも販売中。

DSCN0671.jpg
切手シートや封筒も販売してます。

DSCN0635.jpg
リスの郵便局員達が配達にでかけます


●当日のお客様●
DSCN0624.jpg
とっても素敵なブライスさんがいらっしゃいました、お着物も似合っていて色っぽい!
メイクカスタム等もお客様ご自身でされたそうです!すごい!

DSCN0627.jpg
ちびっこの皆様で発送のお手伝いです。
…ん?ひつじPFさんもお荷物に出してしまうのでしょうか…!?

DSCN0630.jpg
下の発送作業場では、荷物…ではなく、PFさんと、くまさんにつぶされてしまってます。
すぐそばにかわいいお嬢様方がいますが、皆様「我関せず」ですね…。

DSCN0633.jpg
ステキなTFさんが荷物の出荷に来たようです。
PFさんたちも「いらっしゃいませー」と言ってるようですね♪

DSCN0645.jpg
かわいいPFさん方も荷物の出荷ですね♪
リス職員たちも、お客様とご一緒に撮影させていただきました!


DSCN0665.jpg
今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました
cafe | - | - |
『Little Red Riding-Hood?』-doll cafe-
2010年 05月 11日 (火) 17:30 | 編集
10.4.17-18はドールカフェを開催いたしました。
今回のドールカフェは「あかずきん」がテーマだったので、
あかずきんちゃんもあかずきんくんもご来店いただきました♪
※写真はクリックすると大きくなります

●当日のメニュ●
DSCN9973.jpg
野菜をコトコト煮込んだラタトゥイユとパンです。
今回は赤いメニューにしてみました。

DSCN9971.jpg
赤い…ということで、「リンゴ」。アップルパイと付け合わせはバニラのアイスです。

DSCN0015.jpg
今月のソーダはグレナデン(ざくろ)ソーダです。まだこれは底にシロップがあります。混ぜると…

DSCN0016.jpg
グラデーションきれいなソーダになりました!
上に乗ってるのはブルーベリーの氷をクラッシュさせたものです~


●当日のセットなど●
DSCN0002.jpg
こちらはカウンター側のセットです。絵本の中の森のようなイメージのセットになりました。みんなで行進~♪

DSCN0011.jpg
奥のセットはおばあさんのおうちのセットです


●当日のお客様●
DSCN9932.jpg
森のセットに素敵なガール&ボーイが!森ガールと森ボーイですね~。

DSCN9934_20100511172635.jpg
腕を組んでらっしゃいます、かわいいカップルですね♪

DSCN9935.jpg
森にはうさぎさんもいらっしゃいます。みんなでパチリ

DSCN9937_20100511172655.jpg
とってもおしゃれさんなPFさんです!お揃いのクマもかわいいvvv

DSCN9938.jpg
りんごもごろごろ、PFさんもコロコロvvかわいいです!

DSCN9941.jpg
この回のみなさまで記念撮影されていたので、一緒に撮らせていただきました♪

DSCN9959.jpg
PFのあかずきんさんです~!今日はりんごを持っておばあさんのお家でしょうか…

DSCN9960.jpg
今度は大きいさんのあかずきんさん!ウィッグのモフモフが今回のプチストーリーにもぴったりで、嬉しかったです!!

DSCN9963.jpg
Wあかずきんさん!こちらのあかずきんさん二人は、ちょっと大人っぽい雰囲気ですね…vvv

DSCN9965.jpg
さらにあかずきんさん!!少しチロリアン調のお洋服もすごいかわいいです!リスも寄ってきました。

DSCN9979.jpg
KUMAさんも来ていただきました!KUMAの一人はカフェの子ですが、おんなじ子が~!しかもミニKUMA!
ミニKUMAも初めて拝見させていただいたのですが、お腹の感触に癒されました…v

DSCN9980.jpg
こちらのお二人は今年とても流行なアリスさんな雰囲気です。セットにすごくぴったりで素敵です…!!

DSCN9982.jpg
むむっ、ベッド下に隠れている子を発見!
オーナーさんがセッティングされているのを見て、みなさま「かわいい~!」と大人気でした♪



今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました


cafe | - | - |
『Galaxy』-doll cafe-
2010年 03月 09日 (火) 17:12 | 編集
10.2.20-21はドールカフェを開催いたしました。
今年最初のドールカフェは、宇宙空間と宇宙お勉強教室のセットとなりました。
※写真はクリックすると大きくなります

●当日のメニュ●
DSCN9937.jpg
フードプレートは、みなさまの度肝を抜いた、青いクリームシチューです。
青は食紅ではなくて、ナスと紫キャベツの色素で色がついていて、味はおいしい、フツーのクリームシチューです(笑)
宇宙空間に見立てたクリームに浮かぶのは赤いお星さま。
付け合わせのサラダには、アイスプラントと言ってちょっとしょっぱい結晶のようなものがついたものも。

DSCN9946.jpg
デザートプレートは、ドーム状のチョコケーキに土星のリングが乗りました。

DSCN9936.jpg
今月のソーダは、ジンジャーベースのピリリとしたコーラ。
こちらも、暗い宇宙空間に浮かぶ赤い星をイメージして、ラズベリーを浮かべました。


●当日のセット&スタッフ●
DSCN9970.jpg
奥のメインセットは宇宙空間を作りました。
小さいドールさんはドーム状の惑星に乗ったりできます。

DSCN0005.jpg
DSCN9994.jpg
カウンター側のセットは宇宙をお勉強中の教室風景です。惑星モデルや宇宙関連のポスターも飾ってあります。

DSCN9909.jpgDSCN9952.jpg
今回のスタッフは小さい人たちも♪タローキティとリスコンビです。


●当日のお客様●
DSCN9908.jpg
惑星に近づくはブライスさんのキュートなハート星人vv今回のセットにぴったりです!

DSCN9910.jpg
このアングルですと、お顔がちょっと拝見できないのが残念なのですが、
後ろ姿がかわゆくて、パチリさせていただいちゃいました。

DSCN9911.jpg
こちらは1/6サイズのおにいさんドール…!
影のせいか、なんだかちょっぴり惑星の上に浮いてるようにも見えますね~♪

DSCN9913.jpg
こちらはなんだかとっても色気があるジミーさん…。
カフェ在住のジミーツインズと全然ちがいます…。

DSCN9914.jpg
デニス、デニス、デニスのトリプルデニスさんです!
同じヘッドさんたちですが、皆様それぞれ雰囲気が違いますv

DSCN9925.jpg
こちらのジミーさんのお召し物は…!某星の王子さまですね!ステキです♪

DSCN9927.jpg
最近弊社の中ではホットになってきてる(と思っている)リスのドール、Sconをお連れのお客様がっ!
スタッフもご一緒させていただきました。

DSCN9929.jpg
かわいくって、力持ち♪
右手にお持ちのPFさんは、ぶら下がっておりますよ…!

DSCN9933.jpg
こちらはなんだかとってもやさしい雰囲気。
小さいドールさんは遊び疲れちゃった感じでしょうか

DSCN9934.jpg
当日の販売商品を早速着用していただけて、お揃いでパチリさせていただきました♪
とっても格好よく着こなしてくださって、うれしいですv


DSCN0080.jpg
最後にスタッフの無重力アクロバティックで
(セットを最後、破損破棄前に撮影いたしました、皆様はマネをしないでください、ドールにも危ないですので…)


今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました

cafe | - | - |
copyright (C) 少年曹達社 記録課 all rights reserved.
designed by polepole...

