少年曹達社 記録課
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『Soda Color』-Dolls Party19-
2008年 05月 28日 (水) 16:22 | 編集
53ce3d71.jpg
08.4.27に開催されました、ドールズパーティ19にディーラー参加しました。
ディーラーとしてドルパに来たのは今回が初めてです

●当日のセットとスタッフ●
P1060799.jpg
ドールショウやI DOLLとは机の大きさ違うので、ちょっととまどいましたが、こんな感じになりました。
ちょっとカラフルポップなソーダ色たちです。

P1060832.jpg

ソーダのあわあわをイメージ

●当日のお客様●

現在準備中です…

ブースでお買い物してくださった方々、遊びに来てくださった方々、皆様有り難う御座居ました。



event | - | - |
『Where is Snow White?』-doll cafe&work shop-
2008年 05月 23日 (金) 16:15 | 編集
08.3.15-16はドールカフェ&ワークショップを開催しました。
テーマのSnow Whiteとは白雪姫のことです
そして今回はどちらかというと小人たちが主役で、ポケットフェアリーメインのセットになりました。

ワークショップでは
39024e5b.jpg
このようなPFのこびと服をつくりました。※写真はイメージです

●当日のメニュ●
P1060547.jpg
キッシュプレート

P1060587.jpg
ケーキプレート

そして、またしても今月のソーダを撮影し忘れるという大失態…。
ジンジャーコーラベースの辛口ソーダで、
薬包紙に包んだ粉を入れてシュワシュワさせる魔女のソーダでした。

※お写真大募集中です…!又はカフェにご来店くださった方のお写真や
webページやブログへのリンクのお申し出…お待ちしております…。

●当日のスタッフ●
P1060562.jpg
りんごにパワーを注入中な7人のこびとたち

P1060606.jpg
一応主役役のブライス

P1060578.jpg
…の鼻に指をつっこむ小人たち


●当日のセット●
P1060638.jpg
今回はカウンターの方をメインセットにしました
PFサイズの食卓

P1060682.jpg
7こびと言ったら、ベッド!

P1060661.jpg
ハイホー♪に載せて鉱石発掘です


●当日のお客様●

現在準備中です…


今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました


cafe | - | - |
第3回 少年曹達社展示カフェ 『少年寄宿舎』
2008年 05月 23日 (金) 15:47 | 編集
810d34f4.jpg
おととしの『少年理科室』、去年の『少年図書室』に引き続き、
今年も開催いたしました、少年曹達社展示カフェ。
今年のテーマは『少年寄宿舎』です

08.2.16-17の一週目は社員たちの展示と限定メニュ、08.02.23-24の二週目は参加型のドールカフェでした

●当日のメニュ●
P1050744.jpg
フードセット『食事の時間になりました。着席してください』
こちらは一週目のみの限定メニュ。

16.jpg
デザートセット『今日のおやつは何だって?シフォンケーキだってさ』
こちらも一週目の限定メニュでした。

18.jpg
今月のソーダは、ホワイトソーダにブルーのゼリーを底に沈めたものです。

KC3A0496.jpg
19.jpg
ケーキプレートセット『今日のおやつは何だって?選べるらしいよ』
二週目は、いくつかあるケーキの中から選んでいただき、飾りつけをしたセットでした。

●当日のセットと社員たち●
おもに一週目の写真です
dm2dm3
星団支店 北斗  蜂蜜支店 クラゲ

dm4KC3A0473.jpg
蜂蜜支店 松露    星団支店 冬夜

dm6dm7
星団支店 ミント  蜂蜜支店 マッシュ

dm8dm9
蜂蜜支店 シエニ  cafeSAYAの住人 緋色

dm5
星団支店 リンク

dm1020.jpg
12-0.jpg22.jpg
23.jpg15.jpg
14.jpg13.jpg
11.jpg12jpg.jpg21.jpg
dm1


●当日のお客様●
DSC_0279.jpg
エミリボーイです!格好よくてステキです!

DSC_0281.jpg
こちらは上のエミリボーイさんと来て下さったメイヘッドのお嬢さん。
雰囲気とお洋服がぴったりです

DSC_0291.jpg
デニスくんが何かそっと見ています

DSC_0294.jpg
仲の良い同級生が談話室で談笑中

DSC_0314.jpg
ちいちゃい子はよじのぼってお外を見ています

ST330244.jpg
今回もTFさんがたくさん来てくださいました


今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました
cafe | - | - |
『Garcons de clair de lune -月明かりの少年達-』-Doll Show21-
2008年 05月 22日 (木) 17:04 | 編集
ds21-dsishi[1]
08.1.27に開催されました、Doll Show21に参加いたしました
2月に開催のドールカフェ『少年寄宿舎』に向けて、着て来てくださればいいなぁ、との願いもこめつつ、
パジャマをご用意しました

●当日のセットとスタッフ●
P1050597.jpg
P1050601.jpg
今回はミント社員、クラゲ社員がモデルに借り出されました。

P1050614.jpg
チラリ☆

●遊びに来てくださったお客様●

現在準備中です…



ブースでお買い物してくださった方々、遊びに来てくださった方々、皆様有り難う御座居ました。
event | - | - |
『CANDY POP』-doll cafe-
2008年 05月 21日 (水) 13:24 | 編集
289c51bf.jpg
07,12,8-9はいつもとちょっと趣向を変えたドールカフェを開催しました。
ドール用のお菓子屋さん、『Shonen Soda Factory』の開店です!

●当日のメニュ●
P1050298.jpg
今回は1プレートのビュッフェスタイルで、お客様にお好きなお料理や軽食をとっていただくかたちにしました
写真はカナッペやラムチョップ、サラダなどをとってみました

P1050327.jpg
ドリンクオーダーメニュ付のチケット。半券も切り取れます

P1050331.jpg
12月のソーダ

●当日のセット●
P1050345.jpg
今回は大きいお兄さんがレジを担当いたします
よく見ると、ドロアーの中までキャンディーです

P1050309.jpg
P1050315.jpg
『Shonen Soda Factory』の店内
お菓子がいっぱいです


●当日のお客様●

現在準備中です…




今回もご来店くださいました皆様、ありがとうございました

cafe | - | - |
『Party Time!!』-doll cafe-
2008年 05月 20日 (火) 17:25 | 編集
1c134d67.jpg
07,11,18は『Party Time!!』と題してドールカフェを開催しました。
実は、11,18に誕生日を迎える、少年曹達社リスペクトのエンターティナーのお祝いの意味合いも兼ねておりました☆


●当日のメニュ●
P1050242.jpg
ミニバーガーセット
どことなく、何かのかたちに見えるのは気のせいですよ~。



P1050278.jpg
小さなデコレーションケーキ
トッピングはゼリーとアラザンでかわいい感じに仕上がりました。

そして、11月のソーダは、パーティといえば、クリームソーダ!ということで、ソーダフロートを用意していたんですが、今月も写真を撮り忘れてしまいました…。お写真大募集中です…。

●当日のスタッフ●
P1050244.jpg
今回のセットはパーティ会場です。
社員も給仕で借り出されました。


P1050265.jpg
エスコート中です

●当日のお客様●
071118_1335~01
とってもやさしい雰囲気のTFさん二人

071118_1335~02
イケメンTFコンビを発見!

071118_1437~01
カウンターの方ではパーティを抜け出して、一休み中

071118_1510~01
今月もTFさんがいっぱい来てくださいました

071118_1512~01
すごく雰囲気のある大きいお姉さんたちです。
美麗…!

そして…
071118_1517~01
もっと大きいお兄さんです
少年曹達社社員はみんな40cmサイズなので、思わず「おおきい!」と言ってしまいました
格好いいです!


今回もご来店くださいました皆様、ありがとうございました
cafe | - | - |
copyright (C) 少年曹達社 記録課 all rights reserved.
designed by polepole...

