少年曹達社 記録課
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『Halloween in the forest』-doll cafe-
2008年 10月 23日 (木) 14:33 | 編集
97b8076d.jpg
08.10.18-19はドールカフェを開催いたしました。
昨年のドールカフェでも、ハロウィンテーマがありましたが、
今年は森の中の、ちょっとあやしげなハロウィンです

●当日のメニュ●
DSCN2161.jpg
ハロウィンらしく、キッシュもカボチャのキッシュです

DSCN2271.jpg
かぼちゃプリンとつけあわせのアイスとオバケです

DSCN2286.jpg
チャレンジャーメニュー?!
なんと今月のソーダはココアソーダでした

●当日のセット&スタッフ●
DSCN2281.jpg
ちょっとぶきみな森のハロウィンはこんなセットでした。
真ん中にたたずむのは、某キャラクタに仮装しようとした星団支店アビ社員

DSCN2300.jpg
その中のんきに遊ぶちびっこたち

DSCN2289.jpg
ブランコも飾り付けしました

●当日のお客様●
DSCN2164.jpg
おばけ獅子舞登場!そばで「きゃー」とやってる仕草がすごくかわいいです

DSCN2165.jpg
プリティーな魔女っ子3人組さんですvv

DSCN2166.jpg
スタッフも初めて拝見した、魅惑的なお嬢様がいらっしゃってくださいました
バンビクローニーさんというメーカーのお人形だそうです

DSCN2168.jpg
大きな魔女帽子のそばで、小さな魔女さんがひとやすみ中でした

DSCN2177.jpg
カフェ在住の緋色くんと同じ、ジェロムヘッド同士!

DSCN2180.jpg
ふわふわな素敵ドレスで、大人っぽいです…vv

DSCN2214.jpg
こちらもかわゆいユノアの魔女っ子さんです♪

DSCN2218.jpg
まるで魔法学校の生徒さんのような、格好いいユノア少年ズさん!
ハロウィンの不思議森に迷い込んでしまったようです…

DSCN2223.jpg
すてきな黒のドレスのニッキちゃんとベッツィーちゃん♪


今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました
cafe | - | - |
『The Harvest time』-doll cafe-
2008年 10月 14日 (火) 17:08 | 編集
d06bc954.jpg
08.9.28はドールカフェを開催しました。
ドールショウの流れをくみつつ、「収穫期」と題して、ブドウ棚のセットになりました。
…今回も実は裏ネタがありました。
ワインをカツンと合わせて…『ルネッ●ーンス!!』

●当日のメニュ●
DSCN1792.jpg
鶏のワイン煮・季節の温野菜・パン
写真にはチラっとしか写っていませんが、温野菜に入ってるマカロニがストライプでかわゆいのです♪

DSCN1788.jpg
こちらはデザートプレートのモンブラン

DSCN1838.jpg
今月のソーダはリンゴンベリーのソーダにブドウが入ってました。

●当日のセット&スタッフ●
DSCN1809.jpg
こちらはカウンター側です。フレームを使って撮影していただきました。

DSCN1836.jpg
鏡ごっこ(服の色が違いますが…)

DSCN1845.jpg
メインのブドウ棚で、ちょうど収穫中です

DSCN1853.jpg
その下で飲んだくれている人

DSCN1852.jpg DSCN1855.jpg
秋の収穫物と、そのほかお酒です♪  ショーネンソーダワイン赤と白

●当日のお客様●
DSCN1789.jpg
かわいいワンダさんがいらっしゃってくださいました。赤いフードがすごくお似合いですvv

DSCN1801.jpg
おや、こちらでは酒盛りがスタートしてました

DSCN1802.jpg
…と思ったら、酒盛りでなく「ひよこ盛り」です…!



追加写真 現在準備中です…



今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました
cafe | - | - |
『Purple』-Doll Show23-
2008年 10月 10日 (金) 17:17 | 編集
f4a2e64e.jpg
08.9.21に開催されました、ドールショウ23にディーラー参加いたしました
テーマを決めた時は全く意図していなかったのですが、実は今年の秋のトレンド色だったようです。
棚からぼたもち、ならぬブドウでラッキーでした♪

●当日のセットなど●
DSCN1660.jpg
開店準備中です。卓の半分は販売スペースです。もりもり並んでます。

DSCN1664.jpg
今回のセットです。
ちょっとトラブルなんぞもありましたが、無事設営できました。
フレーム二つの中にモデルが7人という大所帯です~

DSCN1663.jpg
白フレーム隊

DSCN1662.jpg
茶フレーム隊


ブースでお買い物してくださった方々、遊びに来てくださった方々、皆様有り難う御座居ました。
event | - | - |
『my room』-doll cafe-
2008年 10月 03日 (金) 14:33 | 編集
8f51b7d1.jpg
08.8.10はドールカフェを開催いたしました。
この日はゆったりと誰かがおうちに遊びにきたような、
だれかのおうちに遊びに行ったようなのんびりとしたイメージのカフェでした。

●当日のメニュ●

DSC_0018.jpg
ミニトマトと茄子のキッシュプレート

DSC_0021.jpg
デザートはチョイス方式のケーキタワーが登場。

SSC_0111.jpg
今月のソーダ
マンゴーソーダにマンゴーソルベ。

●当日のセット●

SSC_0100.jpg
どこかのおうちのだれかのおうちのような~。

SSC_0103.jpg
ベッドサイドはなんだかごちゃっと。

SSC_0108.jpg
勉強道具だったりそうでなかったり

SSC_0105.jpg
変なものも入っているコレクション兼本棚

●当日のお客様●

SSC_0046.jpg
ステキユノなお兄さんズ。ほれぼれです!学校帰りに寄り道でしょうか?

SSC_0049.jpg
こちらはそれぞれ個性の光ってる幼SDのパフくんズ!
それそれがべつべつにかわゆい!

DSCN0341.jpg
こちらも個性的なブライスちゃんたちが来てくださいました!

DSCN0342.jpg
テーブルにちいちゃい子がしがみついてますっ!ちいさいのにパワフルです!


今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました
cafe | - | - |
copyright (C) 少年曹達社 記録課 all rights reserved.
designed by polepole...

