少年曹達社 記録課
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『Advent』-doll cafe-
2008年 12月 01日 (月) 16:07 | 編集
5744c461.jpg
08.11.15-16はドールカフェを開催いたしました。
今回のテーマは『Advent』…待降節。
クリスマスまでをカウントダウンするアドベントカレンダーの「アドベント」です。
時期的には、その待降節よりもさらに前になってしまいましたが、
ちょっと早いクリスマスの雰囲気のカフェになりました。

●当日のメニュ●
DSCN2757.jpgDSCN2741.jpg
今回はパーティー形式で、1プレートのお皿に皆様にお好きなものをお取りいただく形になりました。
カナッペやサラダ、お肉にデザートやお菓子です。

DSCN2749.jpg
デザートグラスのゼリーはドール用もご用意しました。

●今月のソーダ●
DSCN2746.jpg
今月のソーダはお花のソーダです。
パステルカラーのタピオカ入り。

●当日のセット&スタッフ●
DSCN2744.jpg
メインのセットはクリスマス準備中のお部屋です
でももうツリーの下にはプレゼントがいっぱい

DSCN2780.jpg
お食事をとっていただいた後のカウンターは、
ドール用のお菓子屋さん『Shonen Soda Factory』がミニ出店しました

DSCN2796.jpg
お菓子屋さんらしく、飴玉のようなオーナメントのツリーです♪

DSCN2770.jpg
ちみっこ達もミニミニお菓子屋さんごっこ

●当日のお客様●
DSCN2755.jpg
PFさんたちもツリーの飾り付けのお手伝い…と思いきや、梯子でスヤスヤ…
梯子で寝てる姿はドキドキです…

DSCN2752.jpg
カウンターが高いので、梯子を使って見に来てくれました。
きっと店員のお兄さんからは、ちいちゃい子が顔を出すまで、梯子がお菓子を買いに来たように見えるはず(笑)

DSCN2758.jpg
お買いものかごも、PFさんたちにとってはソリの代わりです

DSCN2760.jpg
窓側にもとってもかわいいTFさんたちが…vv
眠ってる姿をやさしく見守っていてすごくかわいいです

DSCN2765.jpg
PFのオーナメントをあしらいました、豪華ツリーの登場です!

DSCN2803.jpg
ついでに当日スタッフたちのPFツリー
我がもの顔で写っているゆきだるまのニヤリ口が、どうしても目につきます(笑)

DSCN2772.jpg
2日目にご参加くださった方たちがみんなで集まっていらっしゃいました。
これからクリスマスパーティーでしょうか?


今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました!


そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
cafe | - | - |
copyright (C) 少年曹達社 記録課 all rights reserved.
designed by polepole...

