少年曹達社 記録課
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『仕立屋』-doll cafe-
2009年 03月 27日 (金) 17:11 | 編集
344bf477.jpg
09.3.14はドールカフェを開催いたしました。
今回の「仕立屋」テーマは、スタッフ一同ずっと前からやりたい!とあたためていたテーマでした。

●当日のメニュ●
DSCN5221.jpg
そら豆のキッシュプレート

DSCN5219.jpg
針山をイメージしたムースのケーキプレート

DSCN5223.jpg
今月のソーダは「桜のソーダ」でした
ほんのりピンク色です(ストローは「葉っぱ」のきみどり色です)

●当日のセット&スタッフ●
DSCN5290.jpg
今回のメインセット全体です
こじんまりとしたレトロなテーラーをイメージしたセットになりました

DSCN5262.jpg
スタッフお仕事中~

DSCN5273.jpg
スワッチ(生地素材サンプル)もあります

DSCN5288_.jpg
カウンター側は色とりどりのコーン捲きの糸です

●当日のお客様●
DSCN5213.jpg
小さなテーラーは大賑わいになっていました
意外に人気店のようですね

DSCN5215.jpg
今までのカフェではあまりお見かけしていないmomokoさんが窓辺にvv
とてもかわいいです!

DSCN5216.jpg
ちょうどドレスのお色とコーン捲きの糸の色がぴったりです
麗しいです~

DSCN5217.jpg
ちびっこの皆様でツーリング!
でも、ちびっこだから足こぎなんだそうです(笑)
実は一番危ない場所にいるPFさんとくまさんも、万が一にも安心ですね


今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました
cafe | - | - |
『Winter Days』-doll cafe&work shop-
2009年 03月 06日 (金) 14:17 | 編集
ff2138ca.jpg
09.2.21-22はドールカフェとワークショップを開催いたしました。
昨年11月のカフェ以降、少しお休みをしていましたので、ちょっぴり久し振りのカフェです。

●当日のメニュ●
今月のメニュは「白」をイメージしたメニュでした

DSCN5020.jpg
フードは「冬のあったかプレート」です

DSCN5053.jpg
デザートプレート「ふゆもよう」

DSCN5021.jpgDSCN5023.jpg
今月のソーダと変わりだね「ホワイトココア」です
今月のソーダは白いソーダに丸いシャーベット玉が入りました。
そのまま食べれば白いままのソーダですが、溶かして違う色にもできます。
ホワイトココアの上に載っているのは小さなマシュマロです。

●当日のセット&スタッフ●
DSCN5059.jpg
テーマの「Winter days」に沿って、雪の降る白いセットになりました。

DSCN5123.jpg
カウンター側のセットは先日のドールショウにて展示しました
ポケットフェアリーサイズの植物研究温室と森の小道です。

DSCN5036.jpg
屋根にも登ってみたり

●ワークショップ●
今回開催いたしましたワークショップはボアと針金を使った、イヤーマフづくりでした
皆様力作ぞろいです!
DSCN5041.jpg
ご参加くださった皆様で、お作りいただいたものと一緒に記念撮影です♪


●ドールカフェ 当日のお客様●
DSCN5025.jpg
幼SDっこハムスターズさんですvvv
手前の幼っこさんは巨大ひまわりの種を食べながら寝てしまってます…vv

DSCN5026.jpg
PF2体で150g!!軽いですね~

DSCN5027.jpg
こちらはぐっと大人っぽい色っぽいユノアさんたちです。
右はスタッフのドールなんですが、一緒に撮らせていただきました

DSCN5031.jpg
雪の庭では、また雪が降ってきたようです*

DSCN5037.jpg
雪のセットに素敵なお嬢様がいらっしゃいました。
髪の色とセットがマッチして雰囲気ぴったりです

DSCN5043.jpg
素敵なお揃い服を着たPFさんです~vv(ご自作とのこと!)
青いウィッグも似合っていてとってもかわいいです!

DSCN5044.jpg
窓辺に今回のテーマにぴったりなMSDさんがいらっしゃいましたv

DSCN5045.jpg
こちらのイケメンなジェロム君、当日ご参加されている女の子ドールさんと、
いっぱい仲良くされていらっしゃったのですが、どうやらとうとうおしおきされてしまった…
ところを撮らせていただいちゃいました

DSCN5046.jpg
ガリバーごっこまで!

DSCN5052.jpg
最後に皆さんでパチリ!スタッフも混ぜていただきました♪


今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました

cafe | - | - |
copyright (C) 少年曹達社 記録課 all rights reserved.
designed by polepole...

