少年曹達社 記録課
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『Spore World』-doll cafe-
2009年 10月 19日 (月) 17:22 | 編集
0910cafelogo.jpg
09.10.10-11はドールカフェを開催いたしました。
今月のテーマは『Spore World』(胞子の世界)です。
弊社にしては少しだけポップな色合いとメルヘンな雰囲気、
そして10月の終わりはハロウィンということで、木の子の間にちょっとだけかぼちゃも混じっています。

●当日のメニュ●
DSCN8624.jpg
フードメニューは「きのこカレー」
きのこは一緒に煮込むのではなく、炒めてから入れるのがSAYAさん流~
(しゃきしゃき歯ごたえが残っておいしいです♪)

DSCN8631.jpg
デザートプレートは丸太に見立てたロールケーキとそこから生える(笑)きのこクッキーです

DSCN8616.jpg
今月のソーダはストロベリーのソーダ
胞子に見立てたタピオカがプカプカ入っています
ベリー系のソーダはたくさんありますが、
意外とストロベリーだけのソーダってあまり聞かない気がします


●当日のセット●
DSCN8523.jpg
こちらは奥のメインセット
40㎝以上の大きいドールは入れませんが、巨大キノコが登場です
怪しげなチョウチョも胞子に釣られて飛んできています…

DSCN8516.jpg
カウンター側はハロウィンの飾り付けをしたキノコショップになりました

DSCN8612.jpg
キノコグッズがいっぱいです♪


●当日のお客様●
DSCN8493.jpg
今回のテーマに合わせてお洋服を作ってきてくださったとのこと!
セーターにキノコ!
スカートの形とケープもキノコの笠です!

DSCN8494.jpg
TFさんたちと、ミノルワールドさんのジュニアさんたちをパチリさせていただきました
とってもおしゃれです~vv

DSCN8496.jpg
カフェのセットが大きいドールさんとあまり合わせられなくて恐縮なのですが、
セーラーと後ろのメルヘンの色合いがとっても合っていてステキでした…!

DSCN8568.jpg
こちらは皆さまでキノコショップへお買いものにいらっしゃったようです♪
今日は何をお買い上げでしょうか…?

DSCN8580.jpg
ハロウィンでミイラさんな幼っこさんを発見!
トリック・オア・トリート♪



DSCN8521.jpg
胞子が飛んでるキノコショップは、とりあえず今年は閉店です

今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました
cafe | - | - |
第4回 少年曹達社展示カフェ 『少年合唱団』
2009年 10月 05日 (月) 17:29 | 編集
2009ex.jpg
学校生活と少年曹達社の社員たちをメインにした、少年曹達社の展示カフェ。
早くも第4回となった今年は『少年合唱団』をテーマに秋開催となりました。

今年も一週目は展示をメインに、今回はワークショップも開催、
二週目はドールカフェでした。
二週分を簡単にですがレポートさせていただきます。
(写真はクリックすると大きくなります)


●一週目展示&ワークショップ●
少年曹達社社員たちとセット 展示のようす

DSCN8108.jpg
今回の展示でやりたかったことの一つ、ステンドグラスの窓辺です

DSCN8202.jpg DSCN8145.jpg
DSCN8044.jpg DSCN8046.jpg
DSCN8141.jpg DSCN8049.jpg

DSCN8153.jpg
DSCN8179.jpg

DSCN8060.jpg DSCN8053.jpg
DSCN8054.jpg DSCN8056.jpg
DSCN8058.jpg DSCN8057.jpg


ワークショップでは、社員が着用していたものと同じ帽子とケープをつくりました。
社員はみんな少年スタイルですが、ご参加いただいたのは偶然にも皆様お嬢様方でした。
DSCN8100.jpg
女の子スタイルもかわいいです♪


●一週目のメニュ●
DSCN8194.jpgDSCN8227.jpg
一週目は予約制ではありませんでしたので、
ご用意していたのはドリンクメニューとかんたんなアイスデザートです。
一週目のソーダの中身は寒天のおほしさまでした。
ソーダはミントフレーバーのソーダです。

●二週目のメニュ●
DSCN8345.jpg
フードプレート『アンダンテ』
’のんびりとごはんを’という気持ちでこのプレート名になりました。

DSCN8341.jpg
デザートプレートは『フェルマータ』

余談ですが、フェルマータの一般的な意味は「ほどよくのばす」で使われてますが、
調べ始めるといろいろあるようで、コラール(ドイツの教会音楽・賛美歌)では
’小休止(息継ぎ)’という意味もあるようです。

DSCN8347.jpg
二週目ソーダ
ソーダのフレーバーは同じですが、中身のおほしさまはナタデココです


●ドールカフェ 当日のお客様●
DSCN8329.jpg
この写真ですとお顔が拝見できないのが非常に残念なのですが、
うしろすがたがかわいすぎて思わずパチリさせていただきました。

DSCN8330.jpg
皆様で一緒に歌の練習でしょうか?
色違いのセーラーもすごくかわいいです♪

DSCN8334.jpg
この回の皆様が集合写真を撮られていたので、一緒に撮らせていただきました。
貸出用のケープも着てくださって、うれしいですvv

DSCN8335.jpg
皆様真剣に先生のお話を聞いてますね~(先生役はPFですが…)

DSCN8336.jpg
ふわふわ髪のブライスさんvv
頭の大きさは違うんですが、思ったよりもミニっこ用に作ったケープと帽子が似合っていらっしゃって
すごくうれしかったです!

DSCN8337.jpg
こちらの皆様もオルガンの前で発表会のようです♪
猫さんも熱唱中♪

DSCN8342.jpg
素敵なTFさんたちと、弊社社員もご一緒させていただきましたvv
やっぱりセーラー大好きですvv

DSCN8339.jpg
こちらの回の集合写真もパチリ!記念撮影な雰囲気です♪



DSCN8081.jpg
第4回『少年合唱団』、無事終了となりました。

ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました。



cafe | - | - |
copyright (C) 少年曹達社 記録課 all rights reserved.
designed by polepole...

