少年曹達社 記録課
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『Little Red Riding-Hood?』-doll cafe-
2010年 05月 11日 (火) 17:30 | 編集
10.4.17-18はドールカフェを開催いたしました。
今回のドールカフェは「あかずきん」がテーマだったので、
あかずきんちゃんもあかずきんくんもご来店いただきました♪
※写真はクリックすると大きくなります

●当日のメニュ●
DSCN9973.jpg
野菜をコトコト煮込んだラタトゥイユとパンです。
今回は赤いメニューにしてみました。

DSCN9971.jpg
赤い…ということで、「リンゴ」。アップルパイと付け合わせはバニラのアイスです。

DSCN0015.jpg
今月のソーダはグレナデン(ざくろ)ソーダです。まだこれは底にシロップがあります。混ぜると…

DSCN0016.jpg
グラデーションきれいなソーダになりました!
上に乗ってるのはブルーベリーの氷をクラッシュさせたものです~


●当日のセットなど●
DSCN0002.jpg
こちらはカウンター側のセットです。絵本の中の森のようなイメージのセットになりました。みんなで行進~♪

DSCN0011.jpg
奥のセットはおばあさんのおうちのセットです


●当日のお客様●
DSCN9932.jpg
森のセットに素敵なガール&ボーイが!森ガールと森ボーイですね~。

DSCN9934_20100511172635.jpg
腕を組んでらっしゃいます、かわいいカップルですね♪

DSCN9935.jpg
森にはうさぎさんもいらっしゃいます。みんなでパチリ

DSCN9937_20100511172655.jpg
とってもおしゃれさんなPFさんです!お揃いのクマもかわいいvvv

DSCN9938.jpg
りんごもごろごろ、PFさんもコロコロvvかわいいです!

DSCN9941.jpg
この回のみなさまで記念撮影されていたので、一緒に撮らせていただきました♪

DSCN9959.jpg
PFのあかずきんさんです~!今日はりんごを持っておばあさんのお家でしょうか…

DSCN9960.jpg
今度は大きいさんのあかずきんさん!ウィッグのモフモフが今回のプチストーリーにもぴったりで、嬉しかったです!!

DSCN9963.jpg
Wあかずきんさん!こちらのあかずきんさん二人は、ちょっと大人っぽい雰囲気ですね…vvv

DSCN9965.jpg
さらにあかずきんさん!!少しチロリアン調のお洋服もすごいかわいいです!リスも寄ってきました。

DSCN9979.jpg
KUMAさんも来ていただきました!KUMAの一人はカフェの子ですが、おんなじ子が~!しかもミニKUMA!
ミニKUMAも初めて拝見させていただいたのですが、お腹の感触に癒されました…v

DSCN9980.jpg
こちらのお二人は今年とても流行なアリスさんな雰囲気です。セットにすごくぴったりで素敵です…!!

DSCN9982.jpg
むむっ、ベッド下に隠れている子を発見!
オーナーさんがセッティングされているのを見て、みなさま「かわいい~!」と大人気でした♪



今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました


cafe | - | - |
『Galaxy』-doll cafe-
2010年 03月 09日 (火) 17:12 | 編集
10.2.20-21はドールカフェを開催いたしました。
今年最初のドールカフェは、宇宙空間と宇宙お勉強教室のセットとなりました。
※写真はクリックすると大きくなります

●当日のメニュ●
DSCN9937.jpg
フードプレートは、みなさまの度肝を抜いた、青いクリームシチューです。
青は食紅ではなくて、ナスと紫キャベツの色素で色がついていて、味はおいしい、フツーのクリームシチューです(笑)
宇宙空間に見立てたクリームに浮かぶのは赤いお星さま。
付け合わせのサラダには、アイスプラントと言ってちょっとしょっぱい結晶のようなものがついたものも。

DSCN9946.jpg
デザートプレートは、ドーム状のチョコケーキに土星のリングが乗りました。

DSCN9936.jpg
今月のソーダは、ジンジャーベースのピリリとしたコーラ。
こちらも、暗い宇宙空間に浮かぶ赤い星をイメージして、ラズベリーを浮かべました。


●当日のセット&スタッフ●
DSCN9970.jpg
奥のメインセットは宇宙空間を作りました。
小さいドールさんはドーム状の惑星に乗ったりできます。

DSCN0005.jpg
DSCN9994.jpg
カウンター側のセットは宇宙をお勉強中の教室風景です。惑星モデルや宇宙関連のポスターも飾ってあります。

DSCN9909.jpgDSCN9952.jpg
今回のスタッフは小さい人たちも♪タローキティとリスコンビです。


●当日のお客様●
DSCN9908.jpg
惑星に近づくはブライスさんのキュートなハート星人vv今回のセットにぴったりです!

DSCN9910.jpg
このアングルですと、お顔がちょっと拝見できないのが残念なのですが、
後ろ姿がかわゆくて、パチリさせていただいちゃいました。

DSCN9911.jpg
こちらは1/6サイズのおにいさんドール…!
影のせいか、なんだかちょっぴり惑星の上に浮いてるようにも見えますね~♪

DSCN9913.jpg
こちらはなんだかとっても色気があるジミーさん…。
カフェ在住のジミーツインズと全然ちがいます…。

DSCN9914.jpg
デニス、デニス、デニスのトリプルデニスさんです!
同じヘッドさんたちですが、皆様それぞれ雰囲気が違いますv

DSCN9925.jpg
こちらのジミーさんのお召し物は…!某星の王子さまですね!ステキです♪

DSCN9927.jpg
最近弊社の中ではホットになってきてる(と思っている)リスのドール、Sconをお連れのお客様がっ!
スタッフもご一緒させていただきました。

DSCN9929.jpg
かわいくって、力持ち♪
右手にお持ちのPFさんは、ぶら下がっておりますよ…!

DSCN9933.jpg
こちらはなんだかとってもやさしい雰囲気。
小さいドールさんは遊び疲れちゃった感じでしょうか

DSCN9934.jpg
当日の販売商品を早速着用していただけて、お揃いでパチリさせていただきました♪
とっても格好よく着こなしてくださって、うれしいですv


DSCN0080.jpg
最後にスタッフの無重力アクロバティックで
(セットを最後、破損破棄前に撮影いたしました、皆様はマネをしないでください、ドールにも危ないですので…)


今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました

cafe | - | - |
「コビトソォダカンパニー」-Doll Show 27-
2010年 02月 05日 (金) 17:26 | 編集
4e4e80f7.jpg
DSCN9628.jpg

09.1.24に開催されましたドールショウ27に、「コビトソォダカンパニー」の名前で参加いたしました。
※「コビトソォダカンパニー」のブランドの説明はコチラのサイドバー内にございます。

●当日のセットやモデルたちなど●
※写真はクリックすると大きくなります

今回は小さな街並みのディスプレイになりました。
それぞれの家は、トランクボックスとクラフトボックスをカスタマイズしてあります
DSCN9619_.jpg
お家でくつろぎタイム              

DSCN9633.jpg
お客さんのいない(笑)暇そうなカフェ店員

DSCN9652.jpg
みんなで合奏中

DSCN9630.jpg
町の入口はグリーンの生い茂る門もあります

DSCN9661.jpg DSCN9659.jpg
DSCN9658.jpg DSCN9637.jpg
DSCN9664.jpg DSCN9665.jpg
DSCN9667.jpg DSCN9670.jpg


●ステキディーラーさま●
DSCN9673.jpg
DSCN9674.jpg
今回ブースをお隣申請した、きらら舎&KENT STUDIOさま(リンク先はcafeSAYAさんなっています)
終始大人気でしたので、お客様が一瞬引いた時に撮らせていただきました


ブースでお買い物してくださった方々、遊びに来てくださった方々、皆様有り難う御座居ました。
event | - | - |
『Angel Festa(Kaleido)』-doll cafe-
2009年 12月 25日 (金) 13:13 | 編集
09.12.12-13はドールカフェを開催いたしました。
今回は毎年cafe SAYAで開催されているAngel Festaを
ドールと一緒に楽しめるカフェとなりました。
いつもは片付けてしまうカウンター側の物販コーナーも今回はそのままです。
※写真はクリックすると大きくなります

●当日のメニュ●
DSCN9275.jpg
基本的には前の週に行われたエンジェルフェスタとメニュは一緒ですが
ドールカフェ用に用意してもらいました
若鶏のピンクペッパー焼き

DSCN9226.jpg
ケーキプレートのムースは、「やわらかいもので!」とお願いしたら、
やわらかすぎて、周りのパウチがはずせなくなってしまうほどでした(汗)
プルプルムースのケーキです

DSCN9277.jpg
今月のソーダは、クリスマスに合わせてキウィフレーバーの緑のソーダ。
…実はフレーバーが2色になっていたのは、皆様お気づきになられたでしょうか?
写真は混ぜる前です。


●当日のセット&スタッフ●
DSCN9232.jpg
サブテーマが「kaleido」…ということで、カレイドスコープをイメージしたセットになりました
下には蛍石が散っています

DSCN9237.jpg
カウンター側が物販コーナーでセットとしては使いませんでしたので、
窓側はクリスマスの飾り付けとなっています
窓枠にはうっすら雪が積もっていたり

DSCN9258.jpg
スコープの中身をイメージしたキラキラで遊ぶスタッフ


●当日のお客様●
DSCN9211.jpg
雪だるま製作中!真剣ですね~
まわりの鹿さんも興味津津です

DSCN9212.jpg
こちらは両手に花!モテモテの王子さまです!

DSCN9213.jpg
真っ白な雪のようなブライスさん、かわいいです~vvv

DSCN9215.jpg
素敵なドレスを着たお嬢様方♪キラキラです

DSCN9216.jpg
こちらもかわいい集合写真♪
クリスマスの雰囲気で置いたトナカイのトピアリーが30cmのサイズにぴったりでよかったです

DSCN9228.jpg
ガールズサンタさんです!今日はどちらへ配達でしょうか?

DSCN9229.jpg
TFさんたちが雪遊びをしてますが、…大きい雪玉を持ったお嬢さんが…!投げてしまうのでしょうか…?!

DSCN9230.jpg
こちらも雪遊び中!ちびっこさんたちが楽しそうです♪


今回もご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました
また、今年一年ありがとうございました
来年ものんびり開催予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
cafe | - | - |
「_BLANK」-I DOLL vol.27
2009年 12月 20日 (日) 21:35 | 編集
DSCN8996.jpg
09.11.23に開催されました、I DOLL vol.27に、「_BLANK」の名前でディーラー参加いたしました。
※「_BLANK」のブランドの説明はコチラのサイドバー内にございます。


●当日販売品など●
DSCN8992.jpg
今回は本来であれば、モニコトさんの生地を使った商品も並ぶはずだったのですが、
不慮の事態などにより並べることができず、本当に残念でした…。


ブースでお買い物してくださった方々、遊びに来てくださった方々、皆様有り難う御座居ました。
event | - | - |
copyright (C) 少年曹達社 記録課 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。